めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年07月21日

はじまりの会☆お泊まり保育のはじまりです。みんなと一緒にお泊まりしてくれる先生を紹介したり、歌を歌ってパワーをためたりしました!

DSC04876 DSC04877

はじまりの会が終わったらバスに乗って陶芸館へレッツゴー!

陶芸館に到着すると陶芸の先生たちが待っていてくれました。

「よろしくお願いします!」みんなでご挨拶したら、はじまりです♪みんなで陶芸の先生のお話を聞きます。みんな集中してよく聞いていました☆何をつくろうかなぁ。幼稚園で決めてきてもいざ始まると迷っちゃうね。陶芸の先生のお話を聞いて作る物を決めたら、さっそくつくりはじめます♪「お皿にするんだ~」「うさぎにする!」「コーヒーカップ!」など自分の作りたいものをお話したり、黙々と作ったり・・・。

「できた!」「見て見て!」と喜んでいました!形が出来上がったら、色を決めます。青、茶色、白、緑、黒・・・どの色にしようか、迷いながら選んでいました♫その後は仕上げをする窯を見学。

作品が出来上がるのはまだまだ先ですが、それまでわくわくで待とうと思います♪どんなふうになるのかなぁ。楽しみ、楽しみ❤

DSC04878 DSC04882

DSC04885 DSC04886

DSC04895 DSC04906

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.