めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年06月12日

今週のめるへんたいむはおひさま(未就園児クラス)が一緒に参加です。お兄さん、お姉さん、優しくしてあげてね❤

今週のコーナーはどんなコーナーかな~

■マント作り・・・自分で作ることを楽しむ。

ヒーローのマント、魔女のマント、王様のマント、お姫様のマント・・・みんなでステキなマントに変身させちゃおう!マントは着て帰れるよ!

DSC04453 DSC04454

■おうちごっこ・・・友だちや先生と楽しくあそぶ。

お母さんやお父さん、お姉さんに変身!おうちの人の真似をしてあそぼう!

DSC04443

■ころがしドッジボール・・・先生や友だちと楽しくあそぶ。

ボールから逃げられるかな?友だちを誘ってあそびに来てね❤

DSC04455 DSC04456

■おおかみさん、今何時?・・・先生や友だちと体を動かしてあそぶことを楽しむ。

夜中の12時になると、ギャオー!!と食べに行くおおかみさん。みんな食べられずに逃げられるかな?

DSC04441

■かたつむり作り・・・工夫をしてかたつむりを作ることを楽しむ。

雨がたくさん降るとかたつむりが出てきますね。おしゃれなかっこいいかたつむりさんを作ろう!

DSC04448 DSC04449

■ジューンベリーを食べよう!・・・季節を味わおう!

幼稚園の駐車場においしい実がなったよ!食べてみたいお友だち、あつまれ~!

DSC04458 DSC04460

■キラキラ望遠鏡作り・・・できあがりを楽しみに作る!

覗いてみるときらきらの世界が広がるよ!!星、丸、ハートものりで上手に貼れるかな?

DSC04444 DSC04446

☆おまけ☆

あおむしくんがさなぎからちょうになりました❤みんな大喜び!でもでも生まれたてのちょうちょはなかなかうまく飛べません・・・そこで!みんなで応援!「がんばれ~!」「がんばれ~!」さてさてみんなに応援されてちょうちょは無事に飛べたかな?

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.