めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年06月07日

今週もみんなが楽しみにしているめるへんたいむが行なわれました!今週もコーナーが盛りだくさんでした☆

■かえるのおもちゃ作り・・・作ったものであそぶことを楽しむ。

ゲロゲロ・・・紙コップとストローを使って、カエルのおもちゃを作るよ!!どんなカエルの鳴き声がきこえるかな?

DSC04392

■やきそばやさん・・・いろいろな物をやきそばに見立ててあそぶことを楽しむ。

いらっしゃい!いらっしゃい!キャベツににんじん、お肉!いろいろな具をたくさんいためてやきそばを作ろう!つくったやきそばは持って帰れるよ❤

DSC04405

■バナナ鬼・・・先生や友だちと身体を動かして楽しむ。

お猿さんが大好きなバナナ。タッチされるとバナナに変身!でも仲間が助けてくれるから大丈夫❤

DSC04387

■しゃぼん玉であそぼう・・・先生や友だちとしゃぼん玉をして楽しくあそぶ。

みんなでしゃぼん玉であそぼう♪大きなしゃぼん玉できるかな?

DSC04384

■お弁当作り・・・自分なりに組み合わせることを楽しむ。

お弁当に何を入れよう?おにぎり?からあげ?エビフライ?おいしいお弁当を作って持って帰ろう!

DSC04396 DSC04398

■新聞プール・・・先生や友だちと新聞プールを楽しむ。

おうちの人が読んでいる新聞。新聞紙を使ってプールにするよ!泳いだり、もぐったりしてあそぼう!

DSC04399

■紙コップタワー・・・高く積むことを諦めず取り組む。

紙コップを高く積んで誰が高いかチャンピオンを決めるよ!!

DSC04395

今週もみんなでたくさんあそびました!来週からはサークルのお母さんたちのコーナーやアトリエの先生のコーナーも日替わりで登場します!ますます楽しみですね♪

☆おまけ☆

幼稚園の駐車場であおむしをたくさん発見しました!みんな力強く歩いています!えさを探して右往左往・・・ずっと見ていると・・・なんと!視線に気付いたのかこっちを見てくれました(笑)

みんな頑張って生きているんだね!これからも子どもたちと応援していこうと思います!

DSC04408 DSC04411

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.