めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年05月24日

年長さんが富谷市にある動物愛護センターに行ってきました!行きのバスの中から大盛り上がり!バスから見える景色で知っているお店が見えると

「○○に行ったことある~!」「え!ぼくも行ったことある~!」と行ったことあるお店を教え合ったり、クラスで歌った歌を大きな声で合唱したり・・・とっても楽しそう❤

動物愛護センターにつくと、センターの方々がお出迎えしてくれました。

最初にセンターのお部屋に入って、犬の触り方についてのスライドを見せてくれました。スライドを見ながらセンターの方が説明をしてくれました。

説明が終わってお部屋をでると、かわいいわんちゃんたちがお出迎えしてくれました。子どもたちみんな満面の笑顔❤わんちゃんを触るとみんなもっとにこにこの笑顔。

「かわいい~❤」「ふわふわ~」「ずっとなでなでしてた~い」といっぱいかわいがっていました♪

DSC04247 DSC04243

DSC04251 DSC04254

DSC04258

犬と触れ合ったあとは、外にでて、うさぎ・モルモットにえさをあげたり、だっこしてみたりしました♪

DSC04264 DSC04271

DSC04274

くじゃくは羽を広げてくれてました♪その他に、やぎのゆきちゃん、ポニー・いんこ・おかめいんこ・うずら・しゃもにも会えました☆

DSC04278 DSC04283

DSC04277

最後はみんなで手洗い。手の洗い方も丁寧に教えて頂きました♪

DSC04293

帰りはセンターの方々が手を振ってお見送りしてくれました☆帰りのバスの中ではこっくりこっくり、居眠り(笑)みんな、楽しかったね❤

来週も2クラスが出かけます☆楽しみだね~!

☆おまけ☆

年中さんがのりの活動でピザを作りました♪できあがったピザをみてみるとー!!本物みたい!!

値段も付いている!!!よーく見ると、値段がぴんからきりまで(笑)すっごく安いピザからすっごく高いピザまで様々です☆先生に聞いてみたら、値段の設定は子どもたちが自分でしたそうです(笑)

おいしそうなピザ❤どのピザを食べようかな~、値段とも相談しないと!(笑)

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.