めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年05月18日

コーナーがたくさんのめるへんたいむ。どこに行こうか迷っちゃう~。自分の好きなコーナーを見つけてたくさんあそぼう!

今回はどんなコーナーがあったのかな~

■マラカス作り・・・自分なりに楽しんで作る。

ふるとシャカシャカと音が鳴る、楽しい楽器を作ってシャカシャカ鳴らしちゃおう!

DSC04197

■おうちごっこ・・・先生や友だちとおうちごっこを楽しむ。

お部屋がみんなのおうちに変身するよ❤お母さんやお父さん、いぬやねこになってあそぼう!

DSC04201

■ころがしドッジボール・・・先生やたくさんの友だちとあそぶことを楽しむ。

大きな丸の中を行ったり来たりするボールにぶつからないように逃げられるかな?友だちがたくさんいると楽しいから誘ってきてね!!

DSC04194

■水あそびをしよう!・・・体を思いきり動かそう!

特別にプールに入れるよ!はだしで来てね!

DSC04192

■レゴブロック・・・先生や友だちとイメージしたものを作ることを楽しむ。

たくさんのレゴブロックをつかってみんなでいろいろなものを作ってみよう!どんなものができるかな?

DSC04188

■携帯電話作り・・・身近にある電話を作り、友だちとの会話を楽しむ。

みんなは携帯電話を知っているかな?携帯電話を作ってお友だちとたくさんお話ししてみよう!

DSC04200

■カラフルネックレス作り・・・先生や友だちとネックレスをつくることを楽しむ。

いろいろな色のストローを使って自分だけのネックレスを作ろう❤かわいいネックレスできるかな?

DSC04191

また来週楽しみですね♪自分の好きなところを見つけてまたたくさんあそんでくださいね☆

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.