めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年03月16日

今日は年長さんの卒園式でした。風がちょっぴり強かったけど、お天気がとても良い卒園式の日です。年長さんは全員で102名。

幼稚園に入って3年間、もしくは2年間、お友だちや先生と一緒に過ごしてきました。やりたいことをどんどんやったり、試してみたいことを試してみたり、時にはお友だちとけんかをして、泣いたり・・・毎日が成長の種になるものがたくさんありました。幼稚園に入園したばかりの頃はさみしくて泣いてばかりいたり、自分の思い通りにいかないかったりしたことも時にはあったでしょう。でもたくさんの経験を通して、学ぶことがあり、みんなこんなに大きくなりました。

卒園式では園長先生から卒園証書をいただいたり、お別れのことばで、自分の思いを発表したり、お家の人や地域の方々に見守られながら、滞りなく行なわれました。みんなの立派な姿に感動でいっぱいでした♪

めるへんで過ごしたことを忘れずに小学校でも楽しいことをたくさん見つけて過ごして欲しいと思います。

めるへんっこなら前向きにどんどん進めるね!

これからもみんなのことを応援しています!がんばれ、めるへんっこ!!

DSC03993 DSC03992

DSC04000 DSC04002

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.