めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2018年01月31日

3学期もみんなの大好きなめるへんたいむが始まりました。久しぶりのめるへんたいむ♡どんなコーナーがあるのかな~♪

■おにのお面作り・・・自分なりに工夫して作ることを楽しむ。

今週の土曜日は節分。豆まきの日。おにのお面を作っておうちに持ち帰って、豆まきを楽しもう!

DSC03612 DSC03613

■いろいろごっこ・・・いろいろな友だちとあそびを工夫して楽しむ。

おへやであそんでいた忍者、動物、魔女、ぐりぐら、み~んなであそぼう!!変身グッズをつけてあそぼうね!!

DSC03621 DSC03622

■ゲーム大会!!・・・先生や友だちとゲームあそびを楽しむ。

いすとりゲームやばくだんゲームなど、いろいろなゲームをしてあそびましょう!

DSC03618 DSC03619

■風の子公園へ Lets go!!

雪が積もっている風の子公園に行くよ!スキーウェアーや帽子をかぶってあたたかくしてきてね♡

 

■レゴブロック・・・考えたり、やってみたりしようとする。

いろいろな形を使って、どんなものができるかな?たのしみながら作ってみよう!

DSC03614 DSC03615

■そりレース・・・友だちと仲良く譲りながらあそぶ。

つるつるの雪の上をそりで競争してみるよ!!

DSC03623 DSC03627

■ふわふわボール作り・・・友だちと一緒にあそぶことを楽しむ。

自分でふわふわボールを作ってあそんでみよう!ぽ~んぽ~んとお友だちとやってみると楽しいよ♡

DSC03609 DSC03611

☆おまけ☆

園庭の雪を使ってみんなでお料理対決♡なにつくろっかな~♪みんなの想像力がどんどん膨らんで~・・・

「先生!これ食べて!」

「どれどれ?うん!おいしい!!」

「それは毒入りでした~!!(笑)」

「え!?毒入り?!やだー!王子様にキスしてもらわないと治らないじゃない!」

「先生とちゅ~??あはは~」

お料理対決からどんどん話は変わっていきます(笑)今度はみんなでなにしてあそぼう♪

DSC03607

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.