めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年11月15日

今週もみんなの大好きなめるへんたいむの日がやってきました。

今日のコーナーはなにかな~

■千歳あめの袋作り・・・自分で工夫して作ることを楽しむ。

七・五・三って知ってるかな?元気に大きくなれるような袋を作ってみよう!

DSC03226 DSC03227

■おすしやさんごっこ・・・お店の人になったり、お客さんになったりすることを楽しむ。

へい!らっしゃい!!おすしやさんで、お店の人になったり、お客さんになって食べたりしよう!!おいしいおすしがたくさんあるよ~

DSC03219 DSC03213

DSC03214 DSC03215

■しっぽとりゲーム・・・友だちと考えたり工夫したりしてあそぶ。

みんなでしっぽのついた動物さんに変身!!動物パワーで早く逃げることができるかな?いっぱい走ってあそぼう!

DSC03230

■なわとびチャレンジ大会・・・友だちとなわとびをすることを楽しむ。

自分のなわとびを使って前とび何回できるかな?なわとびが大好きなお友だちも、ちょっぴり苦手な子も、みんなでなわとびに挑戦だ!!年中さん、年長さんは自分のなわとびを持ってきてね。年少さんは貸してあげるよ☆

DSC03228

■レゴブロックであそぼう!・・・レゴを使って自分なりに工夫してあそぼう!

幼稚園にたくさんあるレゴブロックを使っていろいろ組み合わせてあそぼう!

DSC03224 DSC03225

■ぼうし作り・・・自分だけの帽子を作ることを楽しむ。

外で遊ぶ時に大事な帽子、みんなもかぶっていますね。自分だけの帽子を作っちゃおう!

DSC03221

■カレンダー作り・・・自分なりのカレンダーを作り、行事を楽しみにする。

合唱会、クリスマス・・・冬も楽しいことがいっぱい!!自分のカレンダーを作ってみよう!

DSC03222 DSC03223

また来週たくさんあそぼうね♡

 

☆おまけ☆

先日年少さんとこんな会話をしました♪

子ども「先生!雪降ってるの?!」

先生「雪?降ってないよ~、なんで?」

子ども「だってさ~、先生これしてるじゃん」

と指さしたのはてぶくろ♡この日はとっても寒かったので、てぶくろをしてお外に出てたのをすかさず見ていた年少さん♪

先生の服装も髪型もぜ~んぶチェックしているんですね(笑)

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.