めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年10月13日

年中さんが作ったうめぼしでおにぎりパーティを開催!!おにぎりの種類は白ご飯の他に3種類!しゃけ、のり、おかかもあります。自分で好きな物を選んでうめぼしをいれてぎゅっぎゅっとにぎります。「うーん、どれにしよう♡」「しゃけがいいなぁ」「おかかにしよーっと♪」・・・などお友だちとどの混ぜご飯にしようか迷ったり、おにぎりを丁寧ににぎったりしていました。「こういう風にするときれいにできるよ~」と先生のアドバイスもよく聞いてやっていました。「こう?」「見せて!」「○○くんのおにぎり上手だね。」「え!ラップからはみ出してきちゃった~(笑)」など大笑いしながらお友だちと一緒ににぎったおにぎり。にぎにぎしてる間から「おなかすいてきた~」「もう食べたーい!!」と待ちきれない様子(笑)先生手作りのお味噌汁もおわんによそったらいよいよ「いただきまーす!!」

さてさて、自分で作ったおにぎり、どんな味?

「おいしい!!」

「みんなの気持ちが入っているからすっごくおいしい!」

「もっと食べたい!!」

などなど感想が盛りだくさん♡

みんなで作って食べるっておいしいね♡おにぎりもおみそしるも完売しました♪

DSC02756 DSC02757

DSC02763 DSC02764

DSC02765 DSC02768

DSC02770 DSC02772

DSC02774

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.