めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年09月22日

20日(水)22日(金)の2日間はめるへん名物!ボディペインティングの日!!体中にえのぐをぬったり、お友だちや先生につけたり♪体中にえのぐをぬるなんて!そんな経験今しかできない貴重な体験。めるへんでは子どもの時にしかできない体験、経験をとても大事にしています。

年長さんはもう慣れたもの(笑)誰も躊躇することなく、えのぐ怪獣に変身です!!始まる前から大興奮してました(笑)先生が説明をしている間もやりたくてやりたくてうずうず。はやく~!はやく~!・・・ということで早速開始!!頭から足の先までえのぐだらけになって楽しんでいました。

年中さん、年少さんは経験のある子とない子がまざっているので、なにやら不思議な空気(笑)どきどきしている顔の子や今からなにするんだろーと怪しんでいる顔の子、「やったことある~!」とうきうきしている子・・・いろいろです☆先生の説明を静かにじっと聞いていました。

いよいよはじめるよ~!と言うことで始まっても年長さんのような勢いは少なく・・・(笑)みんなおそるおそる。でも!!やってみたら~・・・なんだか気持ちいい!!なんだか楽しい!!なんだかもっとやってみたい!!という気持ちがむくむくしてきました。気づいたら・・・みんなえのぐ怪獣に変身!!

先生が1番楽しんでる?!と見間違えるほど先生たちも楽しんでいました(笑)大人が心から楽しむこと、それは子どもの心にすぐに響きます。先生の楽しい!が子どもたちに伝わり、それが友だちに伝わり・・どんどんつながっていくのですね♪

中にはちょっとどろんこ、えのぐが苦手・・・という子もいますが、2回、3回・・・と回を重ねていくうちにどんどん好きになっていくこと間違いなし!!めるへんっこはそうやって育っていってます。やってみなくちゃわからない!今日の体験が明日の糧になること間違いなし!!こうして、先生やお友だちと成長していくめるへんっこをずっと見守っていきたいと思っています。

 DSC02461 DSC02512 DSC02530 DSC02464 DSC02549 DSC02551

☆おまけ☆

風の子公園にあそびにいきました。風の子公園は宝の山♡秋の宝はー・・・どんぐり&くり♪

「先生!ラッキーどんぐり見つけた!」

「ラッキーどんぐり!」

「ラッキーどんぐり!」

見てみると帽子をかぶったみどりのどんぐり♡

「くり!痛くないの?」

「痛くないよ~」

いがぐりを素手でつかむ(笑)さすがめるへんっこ(笑)

これからもたくさんの宝物を見つけていけるように風の子公園に足を運んでいきます!!

今度はどんな発見があるのかなぁ☆楽しみ、楽しみ♡

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.