めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年07月20日

4月の入園式・始業式からあっという間に三ヵ月が経ち、明日から夏休みに入ります。

幼稚園では第1学期終業式が行なわれました。
春は泣いて登園していた子が涙を見せずに園生活を楽しめるようになったり、一人で着替えができるようになったり、準備がとても早くなったり!
1学期に頑張ったことがたくさんありますね☆
終業式の日は、一人ひとりが頑張ったことを担任が賞状に書いて渡しています。
ホールでは、園長先生からクラスの代表のお友だちに賞状が渡されましたよ☆

お家でもお子さんが頑張った色々なこと、褒めてあげてくださいね。

終業式では園長先生や年中の先生たちから夏休みの約束のお話がありました。
みんな約束をしっかり守って楽しい夏休みを過ごせるかな?
どのような約束があったか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね!

明日からの長い夏休み、元気に楽しく過ごせますように。
職員一同、新学期にまた元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

さて、年長さんは明日・明後日にお泊まり保育があります。
お家の人から離れ、お出かけをしたり、みんなで夜ご飯を食べたりするドキドキワクワクのお泊まり保育。
大きな経験をして、きっとまた一つ大きく成長してくれることと思います。
夜は夏の夕べという楽しい会も行なわれます。
是非遊びに来てくださいね!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.