めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2017年05月19日

 お天気にも恵まれて、全園児で春の歩き遠足を行ないました。春の歩き遠足は風の子公園!!
風の子公園は子どもたちが何度も足を運んであそぶ大切な場所です☆たくさんの不思議を見つけたり、いつもと違うことを発見したり、大好きなおうちの人と歩いたり、特別な事がいっぱいです♪
年少さんは歩いた後にみんなでダンス♪とっても元気に踊ったり、最後まで頑張って歩いたりしました。
年中さんはハンモックやブランコであそんだり、得意のがけのぼりをしたり!!歩くほかにも体をた~くさん動かしてあそびました。
年長さんはながいながいなが~い距離をたくさん歩いたり、風の子公園の秘密を探ったりしました。
たくさん歩いたあとは、おいしいおいしいお弁当とおやつ♡
お楽しみがたくさんです☆

 風の子公園での遠足。いつもみんながあそんでいるところをおうちの人にも見てもらってよかったね。
同じ場所でも違う発見!それがとってもおもしろい、宝がたくさんの公園♪みんなは今日なにを見つけられたかな・・・♡

DSC01670 DSC01672 DSC01673     
☆おまけ☆
 たけのこ。むいてむいてむいて何枚あると思いますか?子どもの予想は・・・
子ども「2枚!!」
子ども「5枚!!」
子ども「10枚!!」
子ども「15枚!!」
先生 「じゃあさっそくむいてみよう!」
むいたらきれいな白肌のたけのこさん♡どんどんむいたらー・・・
なんと!!!52枚!!ぜんぶむいてみたらこんなにたくさん!!すごーい☆
先生 「じゃむきたてを食べてみよう!」
ということで、むきたてのたけのこを食べてみることに(笑)
子ども「にがい~!!」
子ども「うぇぇぇぇ~」
子ども「スーパーの味と違う~」
等と言う感想(笑)
・・・その後はおいしいおいしいたけのこご飯に変身したたけのこさんでした♪

  

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.