めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年12月18日

今日は2学期の終業式。思い返せば2学期はたくさんの行事をみんなで経験しました。
運動会、いもほり遠足、お父さんめるへんタイム、劇観賞、クリスマス会、合唱会などなど。
風の子公園であそんだり、みんなでお料理をしたり、絵を描いたり、好きなことを見つけてあそんだり・・・日常にも楽しいことがたくさんありました!
その中でお友だちとの関わり方を学んだり、優しい気持ちをそだてたり、あいさつの大切さを知ったり・・・いろんなことを学び、実り多い2学期でした♪
冬休みには、かるた、ふくわらい、たこあげ、こまなど、お正月ならではのあそびがありますね。ご家族でぜひ楽しんで、お正月の経験値を増やしてもいいかもしれませんね☆

さて、終業式では2学期にがんばったことをがんばったで賞として、担任の先生がクラスの子どもたち1人1人に心を込めて作った賞状を渡します。できるようになったこと、がんばったことなどを先生が書いてくれたのを糧に、また3学期もはりきって幼稚園にきてほしいなと思います☆ 
冬休みの過ごし方は先生たちの寸劇で楽しく教えてもらいました!
DSC00231 DSC00235DSC00237 DSC00238  

お部屋に戻ったら、お楽しみのおやつの時間!今日のおやつはミスタードーナッツのポンデリング!自分たちで作った干し柿を一緒に食べるクラスもありました!
どっちもみんな大満足のおいしい笑顔でした!!
DSC00240 DSC00242DSC00243 DSC00246DSC00239

みなさん!よいお年を~!!3学期にまた元気に会いましょうね♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.