めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年12月17日

今日はみんなが楽しみにしていた合唱会!前日まで子どもたちは、お友だちや先生とたくさん練習したり、聞いてもらうことを楽しみにしたりしていました。

当日の楽屋裏はとってもにぎやか。「どきどきする~!」「広いね~!」などなどお話もたくさん!おやつのばななもみんな一気に食べていました!
本番では先生の指揮を見ながら、口を大きく開けて一生懸命うたっている姿がありました。これまでの練習の成果がでていましたね♪
お友だちや先生と1つのことに向かって取り組む楽しさを味わっていました!
年少さんと年中さんは来年の合唱会の糧になるといいなと思います。
年長さんは最後の合唱会!みんな自分の力を出し切っていたと思います!これから学校に行ってもみんなで取り組んで一生懸命やったことをいろいろな場面で生かしてほしいなと
思います☆

今日はたくさんの拍手をどうもありがとうございました!
 

☆おまけ☆
今日はコールめるへんのお母さんたちも大活躍!今年度は結成24周年を迎え、OGの方も参加してくださいました!今年は10分間の休憩の時間にもうたを聞かせていただき、とっても楽しく過ごすことができました!
コールめるへんのお母さん方、どうもありがとうございました♪
 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.