めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年10月13日

よ~く見たり、触って見たり、においをかいでみたり・・・観察画を描きました。
題材はいろいろですが、じっくり行なう姿勢はみんな同じ。じーーーっと見ているとなんだかいつもと違うのが見えてくるみたい。じっくり見たり、触ったりするのっておもしろい!考えるよりも感じたり、見たことで思ったことをそのまま絵に!年少、年中さんからそのような経験を踏んで、年長さんではこんなに描けるようになりました!感じる心、育っているかな♪
絵を描いた後、いかとあじはみんなでおいしくいただきました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC09703 DSC09802 

☆おまけ☆
どんぐりの中からぞうむしさんがでてきました。あるクラスでは飼育ケースに入れて飼ってみることにしたようです!
さあ、成虫のぞうむしさんにみんなは会えるかな~(笑)
DSC09801 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.