めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2015年09月08日

年中さんが畑で採れたかぼちゃとゴーヤを使ってランチパーティをしました!
メニューは・・・
☆ゴーヤの佃煮
☆ゴーヤチップス
☆ゴーヤジュース
☆かぼちゃぎょうざ

材料の下ごしらえから作って食べるまで、全部自分たちでやりました。包丁・・・あぶなーい!と思っても大丈夫。みんな先生から教えてもらったことを守ってとっても上手に使います。フライパンでいためるのもとっても上手。だんだんいいにおいがしてきました。自分たちで作っていると、食べるのがとーっても楽しみになりますね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できあがるとみんなとってもうれしい顔。「早く食べたい!」「いいにおいがする~」とうきうきわくわく。

みんなで「いただきま~す!」もぐもぐ・・・
おいしい?と聞かなくてもわかっちゃうくらいみんなにこにこで食べていました。自分で作って食べるってやっぱり味も変わるのかな?!
今度は冬の収穫に向けてみんなでまた野菜を育てていきます♪

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.