めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2014年10月22日

10月17日金曜日にいもほり遠足に行ってきました。

夜中には雨が降っていたのに、朝にはみんなの願いが届いたのかおひさまが顔を出してくれ、絶好の「いもほり日和」です。

大型バスにゆられ、到着するとみんなで畑を目指して、てくてく一生懸命に歩きます。年長さんが年少さんと手をつないでリードしてくれるほほえましい姿もありました。

畑に着くと、先生のお話を聞いて、早速いも掘り開始です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は遠慮がちにおいもをさがしていた子どもたちも段々積極的になり、協力して掘っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA      あ、おいも発見!                  やった~!

 

帰りにはみんなおいものおみやげをもって帰りました。おうちでどんなお料理に変身したかな?子どもたちから続々とおいしい報告が届いています!

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.