めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2013年07月09日

先週土曜日は、「お父さんとあそぶ会」でした。
企画から当日の運営まで「親父の会」のお父さんたちが中心になって進めてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「めるへんっこは、みんな我が子!」をコンセプトに当日は180名のお父さん達がたくさんの子どもたちと遊んでくださいました。

あそびの会が始まる前に、打ち合わせをしたり準備運動で体を整えたりして、いざ!出陣。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

綱引きやブロック崩し、的あてにお父さんメリーゴーランドといろいろなコーナーがありました。

中でも、お父さん達がボーリングのピンになって滑り台の上から大玉を転がす「お父さんボーリング」、お父さん達が馬になる「馬レース」、そして、お父さん達がブランコになる「お父さんブランコ」はまさに!!!!!体力勝負のコーナーでした(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

汗びっしょりになっていろいろな子どもたちとたっぷり関わっていただいた一日になりました☆

 

次回のあそびの会は9月!

今度のあそびの会はどんな会になるのか、今から楽しみです♪

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.