めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2012年10月20日

今年は、うたの大好きなお母さん達で結成されているサークル「コールめるへん」が誕生して20周年でした。
そこで、10月18日に記念コンサートが行われました。

第一部は「子ども達と一緒に楽しもう」と題して、「ぼよよん行進曲」「まっかな秋」 など子どもたちが知っている楽しい曲や童謡をきかせて下さり、うたをきいていた年長さんは大喜びでした。

 

第二部では「感謝の気持ちを歌声にのせて」というテーマで大人向けのコンサートになりました。

「カントリーロード」「私と小鳥と鈴と」「3月9日」「果てない空」と、様々な歌をきかせて下さいました。

普段は子ども向けに歌いきかせをして下さっていますが、この日は大人向けの曲も満載で、コンサートにいらしていた方の中には歌声に感動して涙する方も・・・。

歌声は心に響くものですね。

 

また、コールめるへんのOGで結成され、今もストリートライブなどで活動しているMrs Angelの皆さんがゲストとして数曲歌って下さり会場に花を添えてくださいました。

最後はコールめるへんのお母さん達と、Mrs Angelの皆さんのコラボで「手紙」「翼をください」でコンサートが締めくくられました。

今回のコンサートには、コールめるへん創設時代のメンバーの方や、歴代メンバーの方など懐かしい顔ぶれの皆さんもたくさんいらして下さっており、サークル誕生20年の歴史を感じました。

子どものみならず、いつまでも歌声響くめるへんであってほしいな~と感じた一日でした。

 

 

 

 

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.