めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年06月22日

 昨日は、歌の大好きなお母さん達のサークル「コールめるへん」さんが、1階クラスの子ども達向けに歌を聴かせて下さいました。
DSC00515.JPGDSC00518.JPG
「茶摘み」や「われは海の子」などの童謡から「あんたがたどこさ」などのわらべうた、「あめふりくまのこ」「南の島のハメハメハ大王」など季節の歌と、バラエティーにとんだいろいろな歌が教室に響き渡っていました。
DSC00520.JPGDSC00524.JPG
2階クラスのお部屋には今週金曜日にまわって下さる事になっています。
童謡やわらべうたなどを初め、歌を身近に感じることのできる環境って素敵ですね☆
そして、今日の「めるへんたいむ」には、年長有志の母達によるコーナーもありました。
DSC00530.JPGDSC00538.JPG
「空き缶レース」「空き缶積み」と空き缶を使ったコーナーで、時に真剣なまなざし・・・、時に大歓声!とホールは賑やかな子ども達の声に包まれていました。
来週の「めるへんたいむ」には、バレーサークルと絵本サークルのお母さん達もコーナー参加して下さる予定です☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.