めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年04月18日

DSC00425.JPGDSC00432.JPGDSC00438.JPG
幼稚園の隣の風の子公園・・・。
桜の花が満開で見頃を迎えました!
まるで、子ども達の登園を待ち構えていたように綺麗な花を咲かせています。
子ども達が帰った午後。
先生達で少し散歩に出かけてみると~
公園の入り口でお出迎えしてくれたのはかわいいつくしんぼDSC00423.JPG
少し進んで行くとタンポポも黄色の花を元気に咲かせていました。DSC00427.JPG
そして最後に「カタクリの花」が群生している森の奥へ・・・。
今ではなかなか見ることが出来なくなってきたカタクリの花があちこちに広がっていました!DSC00433.JPG
こんなにも自然豊かな公園に早く子ども達を連れてきたいね~と話していると、「年長組は明日連れてきます!お天気がいいといいな~」と年長の先生達。
年中年少さんは、園生活に少し慣れた頃に連れて行く予定です。
季節によって様々な顔を見せてくれる風の子公園。
子ども達も、自然いっぱいの環境の中から感じることがたくさんあると思います。
きっと新しいお友達もお気に入りの場所になることでしょう☆

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.