めるへんニュース

めるへんの森幼稚園のイベントやお知らせ、園児のみんなの日頃の様子などの最新ニュースをお届けします。

2011年03月03日

 今日は、年少・年中の先生達と子ども達主催の「お別れ会」が行なわれました。
今まで、一緒に遊んでくれたり、お世話してくれた年長さんに「ありがとう」の気持ちを込めた会になりました。
最初はホールに全員集まり、年長さんへの感謝の歌を年少・年中で歌い、その後お返しの歌を年長さんが歌ってくれました。DSC00208.JPG
その後、年長さんにむけて作ったプレゼントを渡しました。DSC00200.JPGDSC00203.JPGこのプレゼントは星の部分が反射板になっていて、年少・中の子ども達が細い紐にビーズを通し、ランドセルなどにつけられるようにしたものです。
DSC00224.JPG
そして最後は先生達からのプレゼントの劇「オズの魔法使い」をみんなでみました。
「オズの魔法使い」に先生達が込めた思いは・・・
頭を使って一生懸命考えれば、きっといい考えが浮かぶこと。
少しの勇気をだせば、なんでもできるということ。
そして、「ありがとう」っていってみよう。そうすれば、ほかほかの優しい心が伝わっていろんなことが感じられるということ。
できた友だちは、離れ離れになってもずっと友だちだよ☆
そんないろいろな先生達の思いを込めた劇になりました。
給食は年長さんを呼んで、異年齢入り混じっての食事で、いつもとはちょっと違った雰囲気を味わいました。
食事の前には年長さんに各自の名前と、入学する小学校などを発表してもらい、和気あいあいのお別れ会になりました。
DSC00235.JPG

© めるへんの森幼稚園. All Rights Reserved.